24時間365日対応

048-711-2418
  1. HOME
  2. BLOG

BLOG

アウトソーシングセンターの日常がまるっとわかります。

ニア短

エクセルを使った集計・分析業務

にあたんセンター

空いた時間で働ける 「ニア短」仕事紹介!

弊社で活躍する女性スタッフから「ニア(近く)」で「短(短時間)」の仕事を紹介してもらうコーナー。今回ご紹介するのは「エクセルを使った集計・分析業務」です。

今回はエクセルを使った集計・分析業務をご紹介します。

わたしたちアウトソーシングセンターは企業の皆様の代わりに電話受付、求人案内やWEBサイトに掲載する情報の収集、原稿作成等行っております。

このような仕事1つ1つにはすべて大事なデータがあり、集計分析を行い、それぞれのお客様に分析結果の報告や新たな提案をしています。

例えば電話調査のお仕事で曜日・時間帯によって応答率が大きく変わるのがわかり、応答率の高い曜日時間帯のみ電話を発信するような仕組みに変え大幅にコスト改善が図れた等多くの気づきが出てきます。

これが私たちの武器であり、お客様に大変ご評価いただいております。

また私たちにとっても日々業務を行った評価が数値としてわかりやすく出るので、とてもモチベーションにつながります。

お客様とともに日々成長出来るように日々新しい集計そして分析を考えています。

ポイント

・エクセルでの各プロジェクトのデータ分析、または自動集計の設定

・アウトソーシングセンターまたはテレワーク

・時給または成果報酬(業務委託)

 

  • 最新記事