24時間365日対応

048-711-2418
  1. HOME
  2. BLOG

BLOG

アウトソーシングセンターの日常がまるっとわかります。

Marketing ブログ

【オンライン営業_vol.3】セミナー集客ができない

アストン_ブログ_バナー2 (1)

新規顧客との信頼関係を構築するため、コミュニケーション頻度を上げることはとても重要で、ご存知の方も多いかと思います。しかし、コロナ禍で直接会うことが難しくなった今、どのようにアプローチしたらよいのか悩まれている営業担当者様も多いかと思います。

新規顧客候補へのアプローチ、また、貴社サービスへの興味・関心を高めるために有効な取り組みとして「セミナー」があります。セミナーは多くの企業が取り組んでいますが、最大の課題が「集客」です。

セミナーを開催するも、思うように集客できないという経験のある担当者様も少なくないでしょう。素晴らしいセミナーなのに、的確なアプローチができず集客に苦戦してしまうのは非常に勿体ないです。

0217

【セミナー集客ポイント】

1.効果的な業種や役職を見極める

セミナーの内容によって、興味を持ってくれる業種や役職は大きく変わってきます。関連性の低い業種や役職の人へ向けてアプローチしても、効果は薄く効率も悪いです。誰に向けてのセミナーかをしっかり分析しましょう。

2.アプローチ数を増やす

アプローチする企業&人を見極めた後は、できるだで数多くアプローチしていきましょう。顧客リストへの告知はもちろん、広告やSNSを駆使する等、あらゆる手段を使いながら効果的な方法を探りましょう。

3.トライアンドエラーを繰り返す

アプローチしてみても、思うような結果を得られないことは多々あります。そんな時は、アプローチ先が間違っている可能性があります。再度、業種などやアプローチ方法を見直しましょう。蓄積されたノウハウは必ず貴社の財産になります。

4."申し込み作業"完了までの動線をスムーズにする

申し込み時に手続きが面倒だと、せっかく興味を持って頂けた方が離脱してしまいかねません。できるだけシンプルな動線を組みましょう。



astrategy【新規顧客獲得を後押しする営業支援サービス】
Astrategy(アストラテジー):https://outsourcing.aston.jp/astrategy
効果的な営業リストを作成後、テレアポでのアプローチを実施し、貴社の営業担当様へとお繋ぎ致します。また、ナーチャリング(顧客育成)のためのウェビナー開催のサポートや、24時間体制での電話応対にを通して、顧客候補との関係値を高め、貴社の営業活動の促進に貢献致します。

【営業支援に22年間従事してきたアストンが教える、"セミナー集客"の決定版】
料ダウンロードページ:https://outsourcing.aston.jp/attracting-customers

  • 最新記事