24時間365日対応

048-711-2418
  1. HOME
  2. BLOG

BLOG

アウトソーシングセンターの日常がまるっとわかります。

Marketing テレワーク ブログ HubSpot

【MAツール_vol.1】MAツール「HubSpot」を理解してみた。

おっさんチャレンジ_Level1

はじめまして。株式会社アストン取締役の上西です。
コロナ禍における働き方の変化によって、昨今注目を集めている「インサイドセールス」について、MAツール「HubSpot」を駆使してチャレンジする日々を綴ったコラムです!

 

MAツール「HubSpot」を理解してみた。

前回、MAツール「HubSpot」の主な機能を理解しました。今回は更に、実際に弊社で契約しているプランや価格をを確認して、何ができるのかを理解します。

HubSpotの用途

 

様々な機能とプラン

まず、HubSpotと言っても、様々な機能があり、また契約プランによって「料金」や「できること」が変わってきます。


HubSpotの機能

これらの機能は、無料で利用できる機能も豊富です。有料版と無料版での分かりやすい機能の違いとしては、「月のメール送信数の上限」「ウェブサイトの構築」等があります。

弊社は、CSMのプランを利用しており、Webサイトの構築や管理を一環で行っています。各種ページへの流入数が分かったり、またHubSpotから簡単にサイトの修正や新項目の追加が可能です。
本ブログも、何人が読んでくれて、何人がリンクをクリックしてくれたかを確認できます。

 

無料でも使える機能がたくさんある!

さらに、マーケティング機能でを活用して、メールマガジンを配信して顧客のナーチャリングも実施しています。"無料プラン"ですが、月上限2000件のメールが送付可能なので、顧客様が多くない企業であれば、充足するかと思います。

機能を活用してマーケティングを促進し、営業活動に力を入れていきます!

 

astrategy【新規顧客獲得を後押しする営業支援サービス】

Astrategy(アストラテジー):https://outsourcing.aston.jp/astrategy
効果的な営業リストを作成後、テレアポでのアプローチを実施し、貴社の営業担当様へとお繋ぎ致します。また、ナーチャリング(顧客育成)のためのウェビナー開催のサポートや、24時間体制での電話応対にを通して、顧客候補との関係値を高め、貴社の営業活動の促進に貢献致します。

【営業支援に22年間従事してきたアストンが教える、"セミナー集客"の決定版】
料ダウンロードページ:https://outsourcing.aston.jp/attracting-customers

  • 最新記事